じぶん Release Notes (ver 0.36.3)

makicamel(Ver 0.36.3)がリリースされました。
更新内容は以下のとおりです。

まとめ

試用期間も終わり、仕事に慣れが出てきた月でした。
慣れてきたので、 8 月はもっと意欲的に楽しんで課題解決をしていく月にしたいと思います!

仕事関連

  • 新しい認証基盤の作成
    仕様調査や検証が一段落ついて、実装に入ってきた
  • 課題解決
    下記 CFP のアイディアが全く浮かばず VPoE に「仕事楽しんでますか?」と聞かれてはっとした
    試用期間も無事終わり、アーキテクチャになれてきたので積極的に課題解決してゆきたい

イベント関連

  • Kaigi on Rails の CFP を提出しました 採択されると嬉しいけど、採択されなくても提出したことはやってみようと思っている

開発・勉強関連

  • セキュリティまわりの勉強
    コツコツやってる
  • 「お勉強するな」
    インプットとアウトプットのバランスを大事にしたいと思うなど

数学

  • いったん pending
    今年はもしかしたら優先順位があがらないかもしれない

運動

  • いったん pending
  • 物理出社する時は 1 駅ぶん (20分) くらい歩いている
    自分は何をするにも目的や目的地が必要(無目的なお散歩というのを続けにくい)ということに気づいた ので、目標設定をする

その他

  • ダイエット
    本格的に体型に危機感を覚えてきたので体重計を買った
    糖質制限ダイエットをしている友人の話を聞いて糖質制限ダイエットを始めた
    糖質の代わりに肉・魚・野菜を摂っている
    今まで無節操に糖質を取っていたことに気づいて面白い
    でもビールは別腹。これがないと何の為に働いているのかわからないので🍺

ごはん系

  • Sara & 鯛介 (サラ・アンド・タイスケ)
    しばらくお店を〆るということだそうだったのだけど最終日に滑り込み
    元は魚を出していたのが趣旨変えでお肉を出すお店になったそう、お肉がよくて火加減が好み直撃でとても幸せだった

読書

読了

今月

今年

途中

KPT

K

P

  • お仕事をこなしている感があって、楽しくはあるけどあまりときめいていなかった

T

  • Gem 作成
  • Spark Joy するお仕事のやり方をする
  • 楽しく運動する目標設定

今年の目標

  • 継続的なOSS活動
  • 自ライブラリのメンテ
  • 数学
  • 20分以上の登壇
  • 運動をする